わッ!! 毒ガスだの巻おせち料理 ドクターデオドラント おすすめ消臭・通販

わッ!! 毒ガスだの巻おせち料理

PENTAX K-7+PENTAX FA 50mm f1.4 今日が2011年最初のサンデー料理となった。

おせち料理を作るには時機を逸したということで、普通の料理になった。

今年も週に一度の料理は続けていくつもりでいる。

またお正月。

周南市にある、レストラン&バー 「チャーリーズ」さん の おせち料理を食べました。

その中で、私が気に入ったもの★ それはっ!! 『生春巻き』 です 生春巻きの中に入っていた、 サーモンとクリームチーズ 当然 おせち料理は今では正月の料理を指しますが、お節句はもともとはお節供と書き、季節の重要な節目に神様に食べ物を供えるという意味だったのです。

そういう季節の変わり目に、御馳走を食べるのはやはりその時にエネルギーを必要とするからだろうし 今年に入り 元旦に例年通り 柴又の帝釈天に行き 地元の神社にも行き お餅やお雑煮やおせち料理を実家で食し(ヲィ) 世間が仕事始めの日は 庚申さまで再び帝釈天へ・・・ そうそう 元旦に行った時 始めて帝釈天で『おみくじ』を引い おせち料理だとしても、そして お寿司・・・ 大晦日におせち料理を食べ始める家庭もあると聞くけど、 我が家では、それは無い。

たらふくご馳走を食べたのに、 除夜の鐘を聞きながら、年越し蕎麦を食べ、 元日は、 おせち料理をつまみに、 朝からお酒、 三が日は刺身だ、鍋だ
posted by ドクターデオドラントマニア at 02:29 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。